ということで、VESA対応のノートPC台を自作した

昨日の続き。
モニタアームにノートPCを乗せたいのだが、台だけは売っていない - odawaraの「はてな de メモ」
ホームセンターに行ったら、残念ながらほしかった鬼目ナット
http://www.yht.co.jp/ctlg/product.asp?pf_id=04060002271&sku=4944825041960
は置いてなかったのだけど、爪付ナット
http://www.yht.co.jp/ctlg/product.asp?pf_id=04052002230&sku=4944825041427
があったので、これを使うことにする。これが6個で120円。あとは木の板を250円で買ってきて、適当に位置決めしてナットを打ち込んだら、はいVESA対応ノートPC台の完成。
これで台の下にキーボードが配置できる。

370円としては納得の出来。こういう事をやっているとモニタアームがもう一つ欲しくなっていけないが(笑)