モニタアームにノートPCを乗せたいのだが、台だけは売っていない

モニタアームを長年愛用しているodawaraだが、最近いよいよノートPCも載せたくなってきた。机の上にノートPCが載ってるとか、スペースの無駄遣い以外のなにものでもない。
さて、こういう場合の対策は、
[rakuten:donya:10005999:detail]
こういうのとか
[rakuten:euromind:10000045:detail]
こういうのを買うことである。
しかし、高い。
うちにはすでに

これがあるので、モニタを1枚諦めるとVESAマウント出来るノートPCを乗せることが出来る板が一枚あればいいだけなのに、高いにはよくない。
VESAマウントってせっかく規格が決まってるんだし、木の板でも買ってきて作るかな。アルミで作ると強度的にメンドイので、作るなら木か。木で作るとナットが出っ張って邪魔だから、鬼目ナット(打ち込みナットって言ってたのだけど、鬼目ナットをと言うらしい)を使う必要がある。残念ながら持ってねぇなぁ。ホームセンターで探してみるか。
合計で500円もあれば作れるだろ(人件費除く)
(それにしても現代は、Amazonでナットが買える時代なのね。便利だわ)