怪しげな商品を普通に紹介するサイトはもう読まない

iPhone女史
という女性向けにiPhoneアプリを紹介するというサイトがありまして、ライターの性別はわからないけど方向性が面白かったのでRSSで拾っていたのだけど、今日見たらこんなエントリが…
iPhone News|iPhone Repair storeさんよりiPhoneの使用時間が延びる!バッテリー長持ちサービス☆

最近、iPhoneのバッテリー消耗が激しいと、お悩みの方にiPhone Repair store さんの、iPhoneの使用時間が延びるバッテリー長持ち交換サービスをご紹介します!外付けの大きなバッテリーなどを付ける必要も無いので、本来のiPhoneのデザインを楽しめるのが特徴です☆

このサービスは、iPhoneのバッテリーの使用時間が増える【特許技術】を使用した 【バッテリー長持ち交換サービス】を行ってくれます。バッテリー交換後はこんなに長持ちするようですよ♪

まぁ宣伝記事なのはわかるんだが、選択を間違ってる。こういう怪しげなことを普通に紹介するサイトはもう読まないことにしよう。
一応リンク先のサイトを眺めてみたのだけど、これが上よりさらに怪しさ抜群である。
http://www.iphone-repair.jp/upbattry/

【バッテリー長持ち交換修理の秘密】
独自開発の特殊素材(特許品)を使用する事により、バッテリー内の酸化・腐食を防ぎ、イオンの流れを正常にし、
通電を良くし、バッテリーのもちを良くします。
特殊素材は、国内大手メーカーが認める独自開発の特殊品です。

特殊素材により、大量のマイナスイオンが常に放出され、また強力な遠赤外線により、バッテリー内の通電を良くしていきます。 (人間で言うと、血管の血液の循環を良くするというイメージです。)

三者機関(国内大手メーカー)の調査結果によると、新品のバッテリーには、70回位迄の充電では、それ程差は生じないが、それ以降になれば、次第に差が出始め、
70回使用以降のバッテリーには、著しく効果(電圧の低下が解消)を確認しております。

普通にバッテリ交換してるだけでは埋もれるから、こういう怪しい文句を書かないといけなくなったのかなぁ。タブロイド紙の広告レベル…。騙された人はかわいそうだけど、信じてれば救われるので、まぁ宗教と同じか…。
ちなみに、バッテリがへたってる状態でバッテリ交換したら、そら駆動時間はのびるわな。でもそれだけよね。