Bluetoothキーボード分解&解析

これ

Bluetooth ミニキーボード

Bluetooth ミニキーボード

の続き。
荷物が夜になってようやく到着(写真はケータイなので汚いのは勘弁してね)

とりあえずiPod touchとペアリングして動作確認。その後すぐに分解(なのでタッチとかはよくわかりません)こんな感じの基板でした。

id:chamekanさんの写真と同様で、想像していた通りにBCM2042搭載のBluetoothモジュールが亀の子で実装されてる!

出てきた基板のシルクから、このキーボードは、I-TON Technologyが作っているようだ。
http://www.i-ton.cn/itonen/category.php?id=6
Bluetoothモジュールは、このモジュールじゃないだろうか。
http://www.wenshing.com.tw/Data_Sheet/TRW-24BUF_2.4GHz_Bluetooth_Module_Data_Sheet_E.pdf
電源のピンアサインだけ確認したけど、正しいっぽい。
電源は、MicroUSBの5Vから、リポ用に4.2Vにドロップ、Bluetoothモジュール用に3.3Vにドロップしてる感じ。
とりあえず回路解析を進めてるのだが、キーマトリクスはこんな感じになっていた。8x8だね。

1 2 3 4 5 6 7
Q W E R T Y U
A S D F G H J
L / Sh Z Fn
Sh O Sp 0 9 I
X C V B N M ,
Fn Al ; P Ct En
Bs 8 K .

とりあえず、今日はここまで。