LOOX P/A70Nが購入からそろそろ3年なので引退させないと…で、次はどうする?

さて、ふっと気がついたのだが、LOOX Pを買ったのは2008年の5月らしい。
2008-05-25 - odawaraの「はてな de メモ」
近年のodawaraのポリシとして、保証が来たら捨てるというのがあるのだけども、この期日まで残り4ヶ月ということになってしまった…。
LOOX Pを買って以来、まともなPC/ATモバイルノートが存在しない。ネットブックじゃ使いものにならないし、LOOX Pは既に廃盤。CULVなノートたちも冴えないし、ほいじゃあMac?いやいやいやいや…。
会社でノートPCを買ったときも同じ悩みがあって、そのときは会社PCだったのでMacbookAirかThinkPadX200sで悩んだ末X200sにした経緯がある(最後は軽い方を選んだ)しばらく使ったけれど、まぁイマイチ。
ディスプレイの発色とかキーボード、あとはサイズが好みから外れてた。MacbookAirもその後なんだかんだで入手しているが、バッテリが交換できない、重い、サイズがでかいという点で好みじゃなかった。
MacbookAirには新型の11インチモデルが出たし、ThinkPadもCESで11インチなX120eが発表になった。そろそろマジメに検討する時期が来たのかもしれないなぁ…。
まぁ一番の問題は資金だけどね(笑)