iOS5で「降水確率」をウィジェット的に使う(21日追記)

(通知の表示件数を最新1件にする部分を追記しました)
iPhone 4Sに合わせてiOS5がリリースされました。iOS5の変更点はニュースサイトに譲るとして、
[iOS 5の実力を探る] 「通知センター」や「iMessage」などの新機能を多数搭載 - ケータイ Watch
iOS5の大きな追加機能はやっぱり通知センター。ここでは、今回からウィジェットが動くようになったのだけど、個人のデベロッパはまだこれを開発できません。
このままだとちょっと悔しいので、「降水確率」で通知センターを利用してウィジェット的に振る舞うようにしてみます。
完成するとこのようになります。

手順は次のようになります。
1.設定->通知を選択

2.「Appを並べ替え」を手動に変更
3.「編集」をタップして

4.「通知センターで表示するApp」から降水確率を上の方に持ってくる
5.「完了」

6.「降水確率」をタップして

7.「表示」をタップ

8.表示の件数を「最新1件」に変更

以上です。
というわけでアプリもよろしく。
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=TE52uZMvz34&subid=&offerid=94348.1&type=10&tmpid=3910&RD_PARM1=http%3A%2F%2Fitunes.apple.com%2Fjp%2Fapp%2Fid441048839%3Fmt%3D8
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=TE52uZMvz34&subid=&offerid=94348.1&type=10&tmpid=3910&RD_PARM1=http%3A%2F%2Fitunes.apple.com%2Fjp%2Fapp%2Fid441048839%3Fmt%3D8
アプリ側で細かい挙動を調整するともうちょっと便利になると思うので、現在作業中です。