odawara2005-11-29

なにもSH2/7045FじゃなくてもH8/3694Fで出来る気がしてきました。
http://www11.plala.or.jp/siso/sisolab/Knowledge/TinyServoController16.html
を参考にするとすぐにでも動き出す気がします。難しい補完処理を入れるならH8では不可能でしょうが、動かす→データを取る、だけなら十分でしょう。安いし。こっちもコンセプトモデルを作ってみようかな。
ところで、
2足歩行ロボはEPROMを内蔵しているものがほとんどのような気がするのだが、どうしてだろう?モーション実行前にPC側から転送しておけばいいのではないか?転送速度が足りないのかな?自立させたい(PCを極力使いたくない)のかな?
ちょっと試してみたい。あ、FIFO化が必須だな。