H8サーボコントローラ完成。とはいってもSISO-LABの方のソースを3694F用に修正し、PC側のソフトをサクッと自作しただけですが。
PC側ソフトはスライドバーが使いたかったのでVBで作成。シリアルポートのアクセスには
http://www.activecell.jp/download/index.htm#EasyComm
を使ってます。Cなら
http://www.geocities.jp/in_subaru/erslib/
を使うところ。
作って思ったのだけれど、マウスでぐりぐりサーボが動いてるのを見てるのは楽しいなぁ。今までは値を手打ちしてたからな。明日学校に持って行ってA助手に見せるとしよう。SHよりも値段の面では有利…っていうか、たぶんたくさん持ってるだろうし…(odawaraもストックが残り3つあります)
マスタスレイブも実装しようかと思ったが、明日のために今日は早く寝よう。
今日の写真は本日組上がったH8/3694F実験基板。機能美です。