USB-IO

id:odawara:20060208
に、コメントをいただいたのだが、odawaraがビルド済みモジュールをアップしているUSL-5P向けUSB-IOドライバは2.4系カーネル向け。odawara自身も2.6カーネルを導入したということで(偶然にもコメントと作業日が重なったのだ。おもしろいなぁ)、さっそくUSB-IOの2.6ドライバを作ってみようと思った…のだが、前回はUSL-5Pでセルフコンパイルして作ったことを思い出す。
セルフ開発環境の構築はちょっと面倒…なので、現状で出来ているクロス環境でやってみることにする。SH4/266MHzみたいな非力な環境でセルフコンパイルっていうのもいろいろ大変だしね(カーネルコンパイルに一日がかりっていうのは面倒)年越しついでに、時間がとれたらやってみよう。
ちなみに、上で立ち上がっている2.6.17.4のカーネルもクロス環境で作っている。一年前では難しかっただろうなぁ。組み込みLinux屋さんとしてのレベル上がってじゃん、odawara。
(まぁ、もうプロだしねぇ…、というツッコミはなしの方向で…)