LOOX PのタッチパネルとOpera

9.04 betaを使っても使えなかったLOOX Pのタッチパネルだけど、RCを入れて、evtouchを入れたらついに動作するようになっていた!すばらしい。
タッチパネルが使えるようになると思うのは、LOOX PでOperaMobileみたいなタッチなインターフェイスのブラウザが動作しないのか、というところ。さすがにこれを考える人はいるようで、すでにOperaで作っているみたい。EeeTopに使われてる。
タッチスクリーン オールインワンEee Top 国内発表、6万4800円 - Engadget 日本版
しかし、EeeTopでしか使われてないみたいだから、Asus向けのカスタムなのかな。OperaDesktopに搭載される日が来るのかな…。されたら、LOOX Uとか超使いやすくなると思うんだけどな。