最近のはてなは何か方針でも変えたのか?

最近、はてなmixiチェックに対応してはてなダイアリーなんかが自動投稿可能になったらしいのだけど、
はてなサービスがmixiチェックに一挙対応!はてなココ、はてなブックマーク、はてなダイアリーから自動投稿可能に! - はてな広報ブログ
今年に入ってからは、twitterとの連携を強化したり
はてなはTwitterと連携しています - はてな
なんか最近はてなってポリシーでも変わったのかな?
ちょっと前のはてなだと、自分たちでオリジナルのWEBサービスを作るんだ!的な独自路線の雰囲気があったけど、最近は他のSNSとの連携が多くなったいるような。
ユーザーとしては便利になる分には一向に構わないのだけど、ちょっとだけ方針が変わったような気がして気になりはするもんである…。
ユーザーとしてはCTOが辞めたのは、やっぱり気になるよね。
伊藤直也氏、はてなを退職 - ITmedia NEWS
IPOを考えてない(と昔は言ってたのよ…最近は知らない)という(無理をしないという意味での)安心感はあるので、その辺はのんびり構えられるのでよいのだが…。
はてなは長く使っていることもあり、Googleと同じくらい長く存在していてほしいなあと思うサービス群なので、末永く続いて欲しい。