Apple TVがようやく日本で発売になったけど、本体がネットで買えないのはどうしてだ?

Apple TVがようやく日本で発売。
【速報】アップルが日本国内のiTunes Storeで映画配信を開始。Apple TVも発売 | ギズモード・ジャパン
映画の配信とかが話題になっているが、odawaraの中では安いCortex-A8マシンである。さっそく購入だぜ!と思ったら、
Apple(日本)
売ってない…。ガッカリすぎる…。
さて、それにしてもApple TVは実はAppleの野心作なんじゃないかと思うな。8800円という値付、しかもRemote↓

Apple Remote MC377J/A

Apple Remote MC377J/A

が付いてくる。Remote自体が1980円もするので、Apple TV本体は7000円以下という価格戦略である。これで1GHzのCortex-A8、RAM/NANDが256MB/8GBとは熱い。
しかもこのApple TVってYoutubeが見れるんだよね。Youtubeのプレイリスト再生に対応すると余計に流行りそう…。
それでさ、なんでネットで買えないわけ?
…その後、買えるようになってました。